岩手県釜石市山火事!少し安心か?

更新日:

2017年5月8日のニュースは衝撃だった。

集落の300m手前まで迫る
山林およそ400ヘクタール消失
発生から29時間…鎮火至らず
浪江は11日目 釜石は鎮圧めど立たず
次々とニュースの見出しが躍り、TVの映像もじりじりするほどくすぶっていました。

地元の消防団は、地区の神社に迫った火の手をすんでのところで消し止めた。

私も消防団とのつながりがあるので分かりますが、消防団はボランティアです。
自身の危険性もある中、身を張って火の手をとどまらせた勇気に脱帽。

そんななか人力では鎮火しない火の手を救うのかもしれない、恵みの雨が5/10午前中に降りだしたのニュース。
よかった! このまま鎮火して欲しい。
やっぱり自然は偉大だね

あとは福島県浪江町の山林火災が本当に心配です

おすすめ記事

スパム 1

18年もネットの仕事をやってると、取引先やドメイン登録、外国のソフト購入等でメールを色々使ってきた。 使っているメールもフリーメールでないためスパムは非常に迷惑な話である。 近年は、詐欺メールが迷惑( ...

2

ページ目次1 親亀こけたら皆こけた2 直ぐに沈静化し、あったことも皆忘れる不思議3 AWSやGoogle Cloudが安全?4 本当の話5 最近の事故や流出事件6 安物買いの銭失い 親亀こけたら皆こけ ...

3

過大広告かの判断はそれぞれ個人にお任せますが、これまで以下のような文面が踊る。 ページ目次1 VRコンテンツの制作・公開・分析が1ツアーたったの800円/月2 GMOのレンタルサーバーの広告3 「今な ...

4

TVで吼えてた学生ベンチャー(テーブルクロス)システム開発6000万とか言っていたが本当か?TVの発言を聞くと、1年2年収入ゼロで必死で営業していたらしい。 と言うことは開発費が6000万じゃ無くて、 ...

5

ページ目次1 杏林大学の助産師課程でパワハラではないのか?という噂が2 以下のようなことが囁かれているようです3 ご意見情報収集を求む 杏林大学の助産師課程でパワハラではないのか?という噂が あくまで ...

6

こりもせずレイバンスパムと同じ 興味本位でURL(リンク)をクリックするのはやめましょうね。 皆さん指摘されている「お見逃しな」で終わってる日本語で”アウト”ですね。 今回注目はヘッダー情報のIPアド ...

-日常

Copyright© ムーングレイ moongray , 2018 All Rights Reserved.